ゼロいち

開設2日目、またもTwitterからBan。みなさんのフォローに行けないので助けてください。最初はみんなフォロー0フォロワー0。普通フォローしに行くでしょ?なぜこんな初心者凍結する必要あるの?

 

Twitterから二日連続で凍結Ban処分を喰らう

 

開設初日にイキナリ凍結喰らってやれやれだぜー状態でしたが、二日目に今度はフォローに関して凍結BAN喰らいました

 

f:id:gold-experiences:20200309074059p:plain

ログインやツイートは問題なく出来るのですが

 

フォローだけが出来なくなりました

 

 追記:ツイートも出来なくなってました

 

Twitterでのアクセスアップはフォロワーを獲得しないことには始まらない

 

Twitter始めたばかりでこれからいろいろトライしてみようという方なら分かってもらえると思いますが

 

Twitterをアクセスアップに活用したければ、まずはフォロワーを獲得しないことには始まりません

 

なので、いつもお世話になってるはてなブログのみなさんを最優先にフォローしようと思いました

 

それで、Twitterやってる人を探して淡々とフォローしてったら途中からフォロー出来なくなりました

 

もちろん事前に確かめて、1日のフォローのリミットは400人くらいとめぼしは付けていたので当初は全然問題ないだろうと踏んでたのですが

 

80人あたりで、フォロー出来なくなりました

 

またかよ!?

 

って感じでヤラレました

 

いやはや、昔のTwitterはもっと自由に出来たのに・・・

 

たった80人フォローしただけで極端な・・・

 

これじゃ何にも出来ません

 

だって、Twitter始めたばかりなんたから、普通フォロワーはみんなゼロじゃないですか

 

そしたら、何から手を付ける?

 

こっちから積極的にフォローしていく

 

それしかないじゃないですか

 

ただ、現実はフォロワーが、BAN喰らったときは確か5人しかいなかったので

 

FF比っていう、フォローした人とフォロワーしてくれた人のバランスが悪すぎた

 

コレ言われたらどうしようもない

 

そしたら、フォローした人削除して反省の念を見せないとと思いたくなるのが人情なんですが

 

それやると、さらに印象悪くなるようです

 

今の状態だと10人以上削除は止めといたほうがいいみたい

 

つまり、10%くらいを基準としないといかんみたい

 

なので、手が打てません

 

それが今回の記事のキッカケ

 

 

お知らせというかお願い。Twitterアカウント持ってる方でこのブログ見に来てくれる方つながりましょう

 

自分がフォローした人がもしこのブログ見に来てくれてそれで興味を持ってたら、されたフォローに気が付いて欲しいです

 

勝手なこと言って申し訳ないです

 

あとこのブログも、気付いてみれば結構な数の読者さんがいます

 

ブックマークもなんだかんだ結構してもらってます

 

ありがたいことです

 

なので、このブログで何がどこまで出来るかもっと見てみたいと思ってます

 

なのでのお願いです

 

せっかく見に来てくれたんだから、もし興味ある方でフォローしてもいいよって感じだったらお願いしたいです。よかったらよろしくです

 

ブログ運営してて思うのですが

 

記事書けば、それなりに結構見に来てもらえる。そして読者登録もしてもらえる

 

でも、それっきりなところがあるんですよね

 

記事書かないと、ホント閑古鳥になります

 

落差が激しいのは自分のケアが足りない。それはわかっちゃいるのですがなかなか手が回りません

 

まあそんなこんなでTwitterを役立てたいんですよね

 

フォロー返しなら、もしかしたらわりかし早く対応できるかも知れません

 

Twitter側がどう対応してくるか今のところ見えないのですが

 

確かなのは、今の状況だとこちらからはフォローに行きたくとも行けないのです

 

Twitterのフォロワーさんに提供できるメリットはTwitter流入の情報交換

 

自分はせっかく開設できた(とっても苦労してますが)このアカウントをGoogleからの検索流入の代替策として開拓しようと思ってます

 

f:id:gold-experiences:20200309025205p:plain

 

 

これが出発点。現在たった5%の流入率。こんな感じでショボイ

 

みなさんガンガン流入出来てますか?

 

このショボイ数字を変えていくことが、自分にとってのチャレンジです

 

Google検索の流入数より上にいくことです

 

なので、アフィリエイトの成果報告と同様にこのブログで公表する価値のある格好の記事ネタになります

 

だって、このブログのテーマは、はてなブログ無料版の収益化ですからね

 

Twitterでお小遣い稼ぎしたい人、Googleからの検索流入が課題な人、にとっても身近な話しだと思います

 

その実験台みたいなことを自分が実際やるので少しは参考になる場面を作れるのではないかと思います

 

ノウハウ教えるとか偉そうなこと言える立場には全然なれないですけどね

 

ただ、見てのとおり、ゼロからTwitter流入のノウハウ作っていくので実現性のないマジックはまず100%出てこないでしょう

 

どう考えてもみなさんが希望持てるやり方のはず

 

 

自分のブログは七桁八桁のプロアフィリエイターの世界とは全然関係ないブログです

 

何にもないところからお金を作り出すことに特化した小さなブログです

 

でも収益化が課題な初心者の方たちにはきっと被ることがあるはずです

 

なので、Twitterを活用してゼロからお金を稼ぐということに興味がある方

 

つながりましょう

 

まとめ、Twitter流入のメリットみんなでシェアしましょう

 

本来、こういうことは自分がガンガン皆さんをフォローしていけば済むだけの問題です

 

なのですが、どうもTwitterは昔みたいな使い方はもうさせてはくれないみたいです

 

上手くいったけど全然上手くいってません

 

そして昨日の今日で、また厄介なトラブルが起きてしまいました

 

なので、こんな緊急の形でご協力お願いさせていただきました。申し訳ないです

 

乱文失礼しました