ゼロいち

解凍マグロになった気分🍣Twitterの凍結アカウントようやく2度目の解除🍧今回もモチロン電話番号は不要☎️絶対登録なんかしないっス!

 

お騒がせしました。Twitterの凍結アカウントようやく解除されました

 

つい先ほど、凍結解除された模様ですので御報告します

 

今日もついさっき、夜まではツイート出来ない状況に変わりなかったですが、今やったら出来ました

 

f:id:gold-experiences:20200309224330j:plain

 

どうも大丈夫みたいです

 

いやはや、お騒がせしました

 

2度目の凍結喰らって、1回目と同じようにやってたのですが上手くは行ってませんでした

 

というのもサポートからの返信が来なくなったからでした

 

なので、試行錯誤しました 

 

f:id:gold-experiences:20200309210240p:plain

 

・クライアントからイジっててもダメ。写真のような表示が出るだけ。何も変わらず🙅🙅‍♂️

 

・サポートにメールしてもダメ。返事が来ない・・・🙅🙅

 

 

ですが、実は解決法はシンプルなものでした

 

そこからわかったことは、どうも今回の処理は軽微なものだったみたいです

 

だから、サポートもわざわざ動かなかったみたいです

 

 

Twitterの凍結アカウント今回の解除の決め手。実際やったことはreCAPTCHAやっただけ

 

写真のとおりシンプルに指示に従って、速攻終わりました

 

f:id:gold-experiences:20200309210258p:plain

 

解決法は、本家Twitterでテスト投稿しようとしたら出てきたこの画面にありました

 

このときは当然エラー投稿になりました

 

そしたらポップアップが出てきてクリックしたらこの画面

 

一番下のスタートボタン押したら

 

siteコマンド使うときに年がら年中お世話になるあのうざい

 

reCAPTCHA をやっただけでした

 

ということで

 

単純に人間扱いされてなかった、ということがわかりました

 

実はフォロー80人は問題じゃないのかもしれません

 

というのも、再度確認したらTwitterの公式サイトにはフォローの一日上限は400人と明記されています

 

help.twitter.com

 

 

しかし、なんでTwitterほどの会社が、こういう大事な認証の場面でGoogleのツールなんぞ使うのですかね?

 

TwitterやってるのにGoogleに根こそぎ情報持ってかれるのとっても嫌なんすけど

 

 

 

 

 

f:id:gold-experiences:20200309210446p:plain

凍結解除のノウハウは、果報は寝て待つな。暇があったらとにかく問い合わせしろ

 

アカウントの凍結解除方法は、結局1回目と2回目で全然違いました

 

なので、適切な解除のやり方と言われると何とも言えないのですが

 

一つ共通して言えることがあります

 

それは

 

・凍結解除まで何もしないで待つ。こんなことは絶対止めろ

 

・ありとあらゆる窓口からガンガン問い合わせしろ

 

外人の発想と日本人の発想は全然違います。これは法人でも同じ

 

日本だったら申請出したら受理まで待つのは常識で、それに対して異議だクレームだとかやると心証悪くなり申請結果に影響出たりしがちです

 

でも、あちらの文化は違います

 

なんかあれば、問い合わせするほうが普通です

 

そういうものに対して腹を立てるとか、聞く耳持たないとか

そういう発想は、そもそも友達レベルでもあまりないし、ましてやカスタマーサポートレベルだったら尚更ないです

 

だから、やんなきゃ損です

 

実際、2日掛かってないですからね。1回目。2回目両方とも

 

言うだけ言えば早く解決する可能性大です

 

黙ってちゃいけませんよ

 

今回は自分が悪いからとか、そんなものは関係ありません

 

あっちの文化は言ったもん勝ちです。日本のお役所みたく考える必要はないですよ

 

 

アカウントが凍結された根本的な原因は不正アクセスの疑い?

 

凍結理由がちょっとグレーなのであらためて考えてみると

 

立て続きにアカウントが凍結された根本的なところの原因は

 

結局のところ恐らくあちこちからアクセスしていることかなと思います

 

自分はいろんな場所からネット接続します

 

バイスも様々

 

なので、Twitterからからすれば

 

Was this you?

 

と言いたくなるのは・・・理解出来なくもないかな

 

とりあえずTwitterアカウントの凍結BAN喰らいたくなかったらネット回線と使用デバイスは固定しかほうがいいかもしれない

 

不審者がなんかやってるということで、400人もクソもなくとりあえずストップ掛けたのかもしれません

 

なので、この挙動はオレだ!と認めさせられれば、今のFF比でも400人いけるのかも知れない

 

断定できないのが歯痒いところですが、試しながらトライするしかないですな

 

まぁ直ぐ解除できましたから違法性自体はたいしたことないとTwitterも認識してるとは思う

 

またやってもこの程度なら確認さえ取れればOK・・・なんでしょう

 

f:id:gold-experiences:20200309214902j:plain

 

だってねー

 

今どきこんなネットの使い方フツーでしょ?

 

Wi-Fiスポットでスマホでネットするとか

 

アクセス解析使ってる人間からすれば、オフィスや自宅でパソコン向かってネットやってる連中をアクセスとして見掛けることって実は少ないでしょ?

 

今はどこもかしこもスマホだらけ

 

シリコンバレーの連中は、もちょっとユーザーの現実知ってもいいんじゃないの?

 

別に自分なんかは全然フツーてす

 

てか、むしろどっちかといえばオフィスのパソコン派に近いハズ

 

ブログはほとんどパソコンですし

 

Twitterは慣れる意味でも、なるたけスマホで使おうかなとは思ってますが

 

まとめ、今度こそこのフルアクセス復活、ホント定着させねば。みなさんよろしく

 

これでホントに復活できました

 

今後はより慎重にTwitter運用していきたいと思います

 

ただまぁ、電話番号の強要とアカウント削除はこのレベルではなさそうです

 

何かあっても、なんとか復旧は出来そう

 

ともあれ

 

これからはフルアクセス出来るので、これからまた懲りずにフォローしていきますね

 

 

みなさんよろしくー🙇🙇‍♀️