ゼロいち

もしもアフィリエイトでバレンタイン🍫に1,000円儲かる🎁はてなブログ無料版の収益化2月もコツコツ収入get

オトコ、よくさー、スーパーアフィリエイターがサイト飛ばされたってツイートしてるの見るけど。アレって自分みたいな弱小アフィリエイターにもあるのね。オレ有名人じゃ無いのにさ。ひでえよ

 

オトコ、Googleから検索流入ないと寂しいよね!でもさー沢尻エリカだって捕まるんだよー

 

オトコ、稼ぎが無い、検索流入も無い。絶望的だよね、こういうときは焦るわー

 

コツコツと記事書くしかないからね〜〜。男は黙ってカップラーメンよ!ハイ義理チョコ🍫トータルじゃそんな悪く無いんでしょ?ブログ書け

 

おおーっサンキュー💖味方がいると元気出るわー。小さな幸せ🍫

 

しかし、Google腹立つね〜〜。インデックス登録全然しねーし

 

そんなこんなで、今回は小さな幸せのお話しです

Googleに何されても、弱小アフィリエイターはコツコツやるしかありませんね

 

 

 

もしもアフィリエイト1,000円発生しましたので御報告します

 

f:id:gold-experiences:20200215052745p:plain

 

2月はしんどい環境ですが何とかまた儲かりました

我ながらしぶといです

 

コロナウィルスは自分には全く影響ないですけど、Googleウィルスにはやられまくってます

 

検索流入は実に寂しいものになってしまいました

 

アフィリエイトするには、逆風吹き荒れる環境ですが、何とか<もしもアフィリエイト頑張ってくれました。

 

上がった矢先に飛ばされたりでシンドイです。原因はまだ究明中です

 

 

はてなブログ無料版収益化はトータル10,000円チャレンジ

 

逆風の中でも、最低限稼げています❗️

 

今回の収入で初成果から今までの成果報酬トータルが遂に¥9,500まで来ました

 

あと¥500で、10,000円リーチです

 

 

2月は全体的にショボいのですが、今の状況で収益が立ってるのが不思議なくらいですので、可もなく不可もない状況です

 

ホントにありがたいことですが、別にゼロ円生活に逆戻りしたわけでは無いですので

こんなもん、ある意味かすり傷です

 

てなわけで アフィリエイト上手くいってないピンチな人は、悪いコト言わんから、もしもには登録しときましょう

 

 

ショボいときの味方!初心者向けの

もしもアフィリエイトのサイト   💁💁‍♂️ →   https://af.moshimo.com

 

 

もしまだA8.net に登録してなかったら一緒に登録しといたほういいですよ。コピペでラクだから

 

ちょっと難しいけど高額報酬・・・興味ある人はこちら 💁💁‍♂️ → A8.net の公式サイト

 

 

2月のアフィリエイトの見通し

 

 

2月前半戦を終えて

 

前半戦を¥2,500の収益で折り返せたのは大健闘

 

2月前半で3回の成果発生という結果は悪くはないです

 

単純計算だとこのままなら月6回の成約になりますからね

 

それに、トータル1万円まであと¥500

コッチはたぶんクリアできそうな気がします

 

 

後半戦もたぶん正直期待できないので、別にゼロ円でもいいやって感じです

あわよくばラッキーがあればいいな程度です🤞

 

 

 

でも

 

オレには、もしもアフィリエイトが付いている✌️

 

 

 

 

もしもアフィリエイトのサイト   💁💁‍♂️ →   https://af.moshimo.com

 

 

 

 

2月後半戦の展望

 

 

残るも数日ですが、方向性は2つ

 

 

短期的には、検索流入が壊滅状態なので早く対策を打つ必要があります

目先はそれしかないですよね

 

やっぱ飛ばされるのってキツイ・・・

 

原因はまだ特定できてません

 

切り分けて一個一個解決するしかないのですが、何が決定打なんでしょうかね

 

そして、長期的にも並行して動かないと先がないのも現実です

なので、3月期に向けた準備のほうが大事。バランス的には3月期にもっと時間を投資したいです

 

 

根本的なコンセプトは

Googleと戦うか
Googleから逃げるか

 

戦う場合は

 → ブログのメンテと原因究明

 

逃げる場合は

 → 新計画着手

 

 

 

いくつかやってみた改善策です

 

Googlebotクローラーとの戦い。2つのツールいじってみた

 

Googleのツールを試した
・忍者ツール思い切って外してみた

 

 Googlebotクローラーのインデックス登録改善のため「PageSpeed Insights(ページスピードインサイト)」というツールを使ってみた

 

f:id:gold-experiences:20200217065103p:plain

 

併せて、Googleが「スピードアップデート」なるものをモバイル向けに実は2年前から実施してるコトを今になって知りました

 

ブログの表示が早いか遅いかわかるだけならまだいいんだけど、そのスピード測定結果がGoogle検索の順位に反映されているとなるとマズイですよねー

 

こんな借り物のはてなブログの表示スピードで順位決まっちゃたら

 

そりゃー、はてなスターみたいに表示の遅いツールなんかがくっ付いてれば当然マイナス。もしかするとイチコロなんかも知れません

 

といっても、スター以前にはてなブログそのものも全般的に表示が遅いですけど

 

なので、確認する必要がありました

 

 

念のため ツールはこちら

 

developers.google.com

 

そのGoogle「PageSpeed Insights(ページスピードインサイト)」ツールのお告げに基づいてやってみたコト

 

はてなブログ始めてからいろいろカスタマイズはやってたので、それがあまり良く無い影響を与えてたこともあるみたいです

 

 

なので、やるべきことは

 

無駄なタグ減らす

 

ちょっとやってみたら、最初4点だったのが、24点に上がりました

なので、他にも改善できるポイントはやってます

 

でも、結構無茶振りしてくるので全部は出来ないのが悩むとこ

 

今まで上げた写真の全部削除とか今さらできません

 

まあでも、使ってないCSSタグとか発見できたのでそれは良かった

 

変わったフォントとかは結構重いようなので、外しといたほうがいいですよ

 

こんなんで検索順位下げられるのもツラい

 

チェックできる人にはオススメです

 

 

忍者ツールズのタグ2つ外した。忍者アクセス解析の障害はGoogleの検索順位決定とインデックス登録に悪影響?実は因果関係があるか?

 

そのGoogleツールを使ってて思い付いたのが、忍者ツールズのタグ

そして、最近あった大障害

 

もしかして関係ある?

 

はてブ砲被弾してそのポストをしたのは1/27。そのときは無事インデックス登録されたのですが、そのあとから全くインデックス登録されなくなりました

 

下の4記事、連打で無視。おまけにキーワードも飛ばされました

 

everything-ranking.hatenablog.com

 

 

everything-ranking.hatenablog.com

 

 

everything-ranking.hatenablog.com

 

 

everything-ranking.hatenablog.com

 

忍者アクセス解析で障害が発生したのは1/25からなんですが、それが関係してるのか?それを考慮するのスッカリ忘れてました

 

忍者のリリースによると、障害は1/25深夜2時から発生

 

 

ちょっとタイムラグあるのですが考え方にもよります

 

今まで静かでアクセスに特に支障もなかった当ブログに、イキナリ忍者の障害とはてブ砲のダブルパンチがタイミング悪く同時にやって来たワケです

 

それがGoogleクローラーに悪影響を与えた可能性が無きにしも非ず

 

 

そして、忍者ツールズの障害は2月入ってからも続いてました

 

直近のリリースは怪しいです。一部の人だけでしょう。必ずしもユーザー全員が「復旧」できてたわけではなかったです

自分の場合、管理画面に消失データが表示回復するまで相当時間掛かりました

 

実際ツイッターで、他の人のツイートをチェックしたら忍者ツールズのサービス全体では今もまだ障害引きずってるのがあるみたいてす

 

 

さらに、Googleのサポートページの書き込みに忍者のサービスがGoogleクローラーをブロックしてる、みたいなのが出てたので、それならホントにヤバイです

 

ということで、自分はアクセス解析・メールフォームと忍者のサービス2つ使ってましたがタグに問題がある可能性があるので、2つとも外しました

 

ホントかどうか信憑性は定かでは無いのですが、可能性は否定できないので、当面様子見ですね

 

Googleから逃げる今後の長期的対策

 

一応応急措置はしました。でもまだまだ出来ることはします

 

しかし、がんばって記事作った矢先に何度も飛ばされてブログ死亡というのはツラいですよね?

 

なので、Googleから逃げることは念頭に置きたいですね

 

直ぐにできることって、あまり打つ手ないですけど

 

とりあえずは

ツイッターでもやるか?noteでも始めるか?

 

ちょっと検討中

 

まとめ、ゼロ円脱出も課題山積み

 

2月は日数少ないので何をやるにしても早くやらないと、2月終わってしまいます

 

やるなら急ごう💨

 

でも

もしもがある限り大丈夫。環境悪いときでも毎月2・3千円安定して稼でくれればデカイです

 

 

 ピンチなときの強い味方

もしもアフィリエイトのサイト   💁💁‍♂️ → https://af.moshimo.com

 

 

 

p.s. もしも会員だけの今だけ限定企画(まだやってるけどね!)

 

f:id:gold-experiences:20200217195136p:plain

twitter.com

twitter.com

 

ノウハウgetしたかったら登録GOーーー!

 

もしもアフィリエイトのサイト   💁💁‍♂️ →  https://af.moshimo.com