ゼロいち

儲かるはてなブログ無料版の収益化📝2/21もしもアフィリエイト1件1,000円収入get🤑2月ノルマ5,000円達成

 

金曜日にまた1件1,000円もしもアフィリエイトで成果発生しましたので御報告

 

f:id:gold-experiences:20200223223555p:plain

 

そもそも2月は日数少ないので、どうにもいったれ!やったれ!みたいなモチベーションどうにも出ません

 

で、だいたい20日くらいになれば、とっくに諦めモードになってるのですが、今回は・もしかすると・まだイケるかも?!

 

そんな気にさせてくれるもしもからの成果報告メール📩

 

チャリーン〜 💸

 

成果発生のご連絡【もしもアフィリエイト

 

申込が入りました!

 

😲🙏🙌👍🤗

 

この気分を味わいたかったら、悪いコト言わんから、もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトのサイト 💁💁‍♂️ →  https://af.moshimo.com

 

 

はてなブログ無料版の収益化に与える影響

 

今月トータル

今回の収益で、2月のトータルは、5,000円にリーチしました

 

何の話しかと言うと、前回ちょろっと話した目標値のことです

 

everything-ranking.hatenablog.com

 

なのでノルマ達成というコトです

 

意外とよく伸びたなーというのが2月全体の感想

 

これは変わってないです

長い目で見て、波が少ないというのはスゴいことです

 

平均月収

 

月平均・・・¥4,016になりました

 

ここもキリよく5,000円オーバー出来たらいいですね

 

全トータルは、¥11,049

 

1番大事な一万円の節目は突破したので、暫くトータルはあまり意味ないですね

 

 

 

毎月の収支がイマイチだなと気になったら、悪いコト言わんから、もしもアフィリエイト登録したら?

 

もしもアフィリエイトのサイト 💁💁‍♂️ →  https://af.moshimo.com

 

 

 

前回収益からの変化と改善点

 

前回あたりから、いくつかお便りいただきました

 

こういうご近所付き合いってのは、アフィリエイトやってる人間には縁がないものと思ってましたが、はてなブログは人懐っこい人何気に多いですよね。嬉しいことです

 

この場を借りてお礼申し上げます

 

アフィリエイト業界では、7割くらいの人がゼロ円生活してるというのはよく聞く話なのですが、実際に苦しんでる人たちの生の声ってあまり聞く機会がありません

 

なので

 

自分と境遇が近い人が見に来てくれるというのは励みにも刺激にもなります

 

自分もとっーーーても苦しんでますから!

 

上のスゴい連中のツイート・ブログ記事ばかり見てても肩凝るだけですからね〜

 

そして、このブログ、自分が最初に作ってツブしたブログよりも、遥かに大量のアクセスあります

 

リアクションも良いので運営し易いです

 

前のブログはアクセスとか全然無かったので大変でした

修正しようにも誰も相手にしないマイナージャンルだったので方向性が掴みにくかった

 

なので、やっぱりジャンルは重要だと思います。

 

お小遣い稼ぎしたい人ってジャンルは、自分が想定してたよりも遥かにニーズがあるのは日々感じます

 

そして、みなさんのリアクションに関しては、はてなブログはコメントの取り扱いがシステム上やりにくいので、返信に関しては、記事の中で反映させていただく形で対応とさせていただきます

 

悪く取られないよう祈ってます

 

つまり、みんなが読みたくなるような記事をもっと書けという方向で、自分をより戒めていこうと思います

 

 

アフィリエイト広告タグ修正。はてなブログの見たままモードは要注意。もしかするともっと儲かってた可能性アリ

 

アフィリエイトタグがメチャクチャになってたことに先日気付きました

 

慌てて徹夜で全記事チェック・修正したので、もしかすると今後はもっと収益改善するかもしれません

 

というか

 

今までエラい逸失利益があったのかも知れない・・・そう考えるととっても悔しいです

 

というのも、自分の場合クリック数メチャクチャ多いのですよ

 

だけど、成約しないことがとても多いのです

 

打率一割バッターみたい感じなので、全部成約してたら、もうウン万円突破してます

 

だから、まさかな・・・と思うのですが・・・

 

はてなブログの場合、記事編集の際には見たままモードを使うことが多いのではと思うのですが、これ要注意です

 

というのは、妙なタグがアフィリエイトの広告コードに加わることがあります

 

言い方悪いと、改ざんされたような状態になります

 

なので

もしかするとアフィリエイト収入すべて失う可能性があります

 

改ざんされたタグからのアクセスはASPは認めないと思うのですけど、どうなんでしょう

 

特に、特定の広告をコピペして使っちゃうような場合、見たままモードを使うとアウトです。後ろのコードがゴッソリ消えちゃいます

 

これはASP問わず共通です

 

私だけかも知れませんが、コピペには気をつけましょう

 

 

Googleのインデックス登録エラー対策のためのサイトマップ送信

 

Googleは一体どうなっちゃたのでしょう?

 

つい数ヶ月前まではポストしたら30分もしないで検索画面に反映されてました

 

しかし、ここのところ当たるも八卦状態・・・たまにエラーはあるのはわかっちゃいるのですが、今回はひどいです

 

なので、今もいろいろ試行錯誤やってます

 

一番の問題は、やはりサイトマップです

 

はてなブログの場合、相性が悪いとかでいろいろ送信すべきURLが複数あるという話がネットで飛び交ってます

 

ですが、1つの指標を発見したのでご紹介します

 

チェックする方法は簡単です

 

URLを実際にブラウザで表示させること

 

f:id:gold-experiences:20200224000438j:plain

 最初はまさに、ただのサイトマップ。sitemap.xmlファイルです

 

表示画面見てください

 

こんなん使えるのか?

 

ということが、この画面見りゃ直ぐ結論出せます

 

 

f:id:gold-experiences:20200224000445j:plain

次はコイツ。sitemap_index.xmlファイル。

 

しかし・・・一体何やってやがんだ!?コイツも

 

ということで、これも使えない・・・っぽい

 

f:id:gold-experiences:20200224000506j:plain

 

最後は、pege付きのサイトマップ sitemap.xml?page=1ファイル

 

このURLでブラウザを表示させると、今までのとは違ってブログの各記事を見事に表示させてくれています

これが判断材料です

 

どこかのブログ記事では、feedやらrssやらくっつけて送信してるチャレンジャーがいたけど・・・ 上手くってたらいいですね

 

要は、各記事のURLすら表示しないサイトマップなぞ、使い物にすらならんだろ?

 

ということです

 

 

画像サイズ見直しました。ただGoogleのPageSpeed Insights(ページスピードインサイト)ツールの要求は無茶振り

 

GoogleのPageSpeed Insights(ページスピードインサイト)ツールで自分のブログチェックするたびにコテンパンにダメだし喰らってた画像サイズの処理ですが、

 

everything-ranking.hatenablog.com

 

Googleの要求する新世代の画像拡張子、「JPEG 2000」「JPEG XR」「WebP」などの次世代フォーマットは、古式ゆかしいはてなブログの世界じゃー未対応ということが確認できましたので、気にしないようにしました

 

その代わり、表示の際に敢えてフルサイズにすることは止めました

 

ハーフサイズで貼り付けます。気になったらクリックしてご覧ください

 

気になる収支が分かり辛くなる面は否めません。申し訳ないですがご理解ください

 

Googleの画像表示に対するチェックはとても厳しいものがあります

 

なので、完全無視もできませんのです

 

 

 

ブログのテンプレートをデフォルトから、Brooklynに取り替えました

 

前々から、はてなブログの見出しタグの特徴についてはSEO的に思うところがありました

 

ただ自分が見出しをそれほど使いこなせているか?

 

というとそれも疑問でしたので当面様子見してました

 

しかし、白マグさんのBrooklynについての記事を読み、ちょっと変えてみるかという気になったので変更してみました

 

↑ すんません。> SHIROMAさんという名前でした

www.notitle-weblog.com

 

Googleのインデックス登録エラーの対応上やるなら今かなと

 

デザイン的には、ちょっとオタクっぽいイメージがあるので、よりシンプルなミニマリズムのほうが良かったのですが、SEOを優先して選びました

 

変な箇所はあとでカスタマイズしようかと思うます

 

 

まとめ、次回までの課題・目標

 

最低限のノルマは突破したので、3月は1発狙いたいですね

 

一万超えにチャレンジしたいです

 

しかし、こんなペースだと、2月の残り数日でもまだチャンスあるかも知れません

 

出来たらあと少し稼げないかな?

 

てなわけで

みなさん、今月残りラストスパートがんばりましょう❗️

 

 

p.s. そうそう。もしものサイトにこんなん出てました

f:id:gold-experiences:20200224005236p:plain

 

 これも会員限定コンテンツ

 

自分も今回インデックス登録エラーについて書いたけど、とかくグーグル相手のSEOは頭痛の種・・・

 

ヒント欲しい方は登録してノウハウGETしてみれば?いつ終わるかわかんない限定企画だからね

 

もしもアフィリエイトのサイト   💁💁‍♂️ →  https://af.moshimo.com