ゼロいち

無料ブログで稼ぐなら?はてなブログ&もしもアフィリエイトの収益化が今年もオススメ。1月3,4日だけで3,000円。年末年始で4,000円発生。でもコレいつ入金?振込日が気になるのでASPの報酬支払日をまとめランキング

f:id:gold-experiences:20200106051128p:plain


アフィリエイトで成果が出たと浮かれてても、別に今、現金が手元にあるわけではありません

 

現実にはASPからの入金を待たないといけません

 

ですがこれはASPによりマチマチで微妙に違います

 

そんな事情なぞお構いナシにまぐれで初心者が成果を出し続けたりすると、スケべな人間というものはあれこれいらんこと先のこと考えてしまいます

 

なので、今回はその先のこと、いつこのおカネが自分の懐に入ってくるのかな?というゲスい話しをちょっと考えさせてください

 

 

新年早々もしもアフィリエイトでまたも成果発生

 

晦日もしもアフィリエイトで初の成果報酬が発生、ビックリそのまま新年突入しまして

 

はてさて2020年どうなることやら、まだまだいろいろやることあるよなー

 

っとボケーッと過ごしてましたら、まだ三が日だってのにボカンと2020年の1発目がもう来てしまいました

 

去年のマグレ、まだ続いてました

いやはやホント有難いお話しですがビックリです

 

そしてまた、1発目に気付いたのが3日の夜と遅かったので、その日はもうブログ書けず仕舞いで寝てしまいました

 

そしたら早朝にまたも一発入ってまして、もうビックリお祭り状態です

 

まさかの連発

 

はてなブログ無料版の初心者の収益化・マグレ収入まだ続く

ということで、1月の3,4日で、一気に3,000円も稼げてしまいました

 

ここ一週間って考えたら4,000円

いやはや、なんじゃこれ

 

まだ初夢なにみたか、記憶ないのに。夢か現実かちょっとワケわかんなくなってます

 

ただ、2020年は良いスタート切った。これは間違いない、でしょう。金運は大吉ですな。神社まだ行ってないですけど

 

この大吉ってのは、もしもとこのはてなブログさまさまです

 

もしもアフィリエイトのサイト →  https://af.moshimo.com

 

もしもアフィリエイトの振込日は一体いつなのか

 

しかし、こうなると余計なことがあれこれ気になって来ました

 

別に今現金もらえたワケじゃないですから、いつこのお金って現実にもらえるのだろうと?ホントにもらえるんかいな?

あんまりシステム詳しいワケじゃないのですが、こういうことになると人間ゲスい生き物でして。そして私もゲスい生き物

 

アレコレ考えてしまいます

なので、この機にちょっとまとめます

 

アフィリエイトASP各社の状況

 

最低支払金額というもの

 

アフィリエイトの報酬といっても、ウン万円から、自分の初成果みたいに49円とかと非常にピンキリです

 

ASP側には、手数料をアフィリエイターに負担させるアコギな連中もいますが、大抵は条件付きで支払ってくれます

 

でも、毎月49円レベルでは流石に高い手数料払ってわざわざ律儀に支払なぞしたくはないのが現実です

 

なので、大抵どこのASPでも最低支払金額を設定しています

 

成果発生したばかりの初心者の方は、報酬欲しくて欲しくて仕方がないはずですけど、こういう事情で否認されてガッカリしないためにも心の準備はしておきましょう

 

自分の場合、12月で初成果が出た時点では49円でしたので問答無用で繰越し処理の対象でした。

しかし、12月31日に1,000円追加で発生してくれたおかげで、1,049円となりギリギリ繰越し対象から外れることが出来ました。ホントラッキーでした

 

 

ASP評価ランキング ASP お正月稼いだお金の振込日 最低支払金額
第1位 もしもアフィリエイト 3月31日 1,000円
第2位 A8.net 3月15日 1,000円
第3位 afb(アフィリエイトB) 2月28日 777円(税抜)
第4位 バリューコマース 3月15日 1,000円

 

もしもアフィリエイトの場合、具体的にはどうなるか?

 

もしもアフィリエイトは、ご存知の通り大変美味しいASPではありますが、こと振込み日に関してはクソ最低のASPと言えます

 

先程の12月のケースだと入金日は、繰越しを免れて通常処理となるため、2月28日となります

 

ほとんど、3月じゃねーかよ!

 

しかし、手数料がかかる訳ではないので、ここは我慢でしょうか

 

タッチの差でのお正月は、1月の通常処理。もうこの時点で3,000円ですので、3月31日となります

 

4月だぜ、もうエイプリル・フールだぜっ!

 

お正月の利益がお花見の季節に入って来ることになります

 

しかし、何でこんなに時間掛かるのでしょうか?

 

A8.netの場合なら?

 

A8.net は、ご存知の通り業界標準。なので可もなく不可もなくでしょう

 

何でかと言うと、先ほどの大晦日のケースとお正月のケース,もしもと違い中旬の15日に振り込んでくれます。やっぱ中旬と月末のホントの月末とでじゃ、全然違いますよね?ほとんど来月というのはエライ待たされる気分になるし、月の真ん中なら、1ヵ月後とあまり変わらない感覚になれます。

たぶん請求書がそんな来てないゆとりのある時期に振り込んでもらえれば、少しの期間だけですが、お金が溜まってきてるぞ!と実感できるひとときがある

 

しょーもない話ですが、自分にとっては大事な話です

 

afb(アフィリエイトB)の場合

 

777円(税抜)という意味不明な金額を設定しています。ウケ狙ってますよね

ただ、ここは大手ASPの中では一番早く支払してくれる優しいASPです

 

先程のケースだと、A8.net より幸せな気分にしてもらえます

 

なんてったって、最低支払が1,000円切ってますし。A8.net よりさらに15日早い振込日です。つまり月末締め翌月払いですから、限りなく庶民の労働者感覚に近い環境を実現してくれています

 

晦日のケースなら、今月末に初報酬受け取れるのだから、もしあれがafb(アフィリエイトB)だったらメッチャ嬉しいです

 

バリューコマース

良くも悪くもあまり特徴ありません。可もなく不可もなくと言えます

 

まとめ。はてなブログ無料版の初心者の収益化はまだ続く・まだ収入アリ

 

もしもアフィリエイトは、初心者の方にとって相性が良いのは間違いないです

 

でもこの支払日は初心者の方にとって不親切。ちょっと遅すぎですよね?

 

 でも、稼げることが一番大事だから、贅沢は言ってはいけない。いけないんです

 

分かっちゃいるけど、やっぱ早くもらいたい・・・