ゼロいち

もしもアフィリエイトの初成果までの期間は3ヶ月。無料版はてなブログでも稼げたので定番アフィリエイトASPのランキングベスト3を初心者目線で再評価

アフィリエイトはそんな楽して稼げるモノではないのは皆さんご承知でしょうけど

 

じゃ一体どれくらい辛抱すれば結果出るの?

 

と不安に思っている初心者の方は結構いると思います

先が見えないとシンドイてすよね?

 

しかーし❗️そんな方向けに今回上手いこと結果が出ましたので、自分の体験を踏まえてどうやったかを振り返ります

 

結果がまだ出てない人も大丈夫

あなたも変わりますよ

 

自分でも成果が出たくらいだから、今からでも十分変われます

 

 

 

初心者には手軽さが一番の決め手

 

今回もしもアフィリエイトで初成果が出ました❗️

 

成果報酬は、、、49円です、とほほ

 

なんですが、初成果をたたき出した意味はとてもデカいです

 

f:id:gold-experiences:20191223052110j:plain

 

 

今はとにかく結果が出てくれてホッとしてます

 

トンネルの中で先が見えない状況ってのはなかなかシンドいてすよね?

 

今回もしもアフィリエイトで初成果が出て、改めてアフィリエイトで一番大事なコトは何か?について考えさせられました

 

失敗ばかりしてましたがそんな遠回りでもなかったことが分かったことは大きいです

 

金額は本当に少ないのですが、それはあんまり気になってません

 

というのも、今回稼げたんだから、チャンスはこれから増えてくる❗️

と思えるようになったからです

 

大事なことは手応えです

 

たとえ小額でもこの成功体験があれば、この先まだまだ踏ん張れます

 

この観点から考えると、アフィリエイトのポイントは、問答無用で一円でも手っ取り早く稼げるようになること。コレが一番大切なことだと実感してます✊

 

金額はこれから稼げるんですから、全然問題じゃ有りません。問題は一円も稼げなくて右往左往してしまうことです。軸がブレてるとパワーが出ません。パフォーマンスに影響します

 

たとえ一円でも、結果を出すことで未来への希望と手応えを手に入れることは何倍も重要です❗️

 

なので、アフィリエイトでは ・早く結果が出るもの ・シンプルなもの この二つにまずは集中しましょう

 

その代わり、もらえる金額のことは今は二の次。とりあえず今は欲張らないことです

 

上記を念頭に入れると、初心者向けのランキングは以下の通りです

 

 

一位、もしもアフィリエイト

今回、結果が出たので問答無用の一位です

 

f:id:gold-experiences:20191224065301j:plain

理由は、大手物販サイトの商品を手軽に販売出来るコト

 

もしもアフィリエイトでは AmazonYahoo!楽天の商品を扱える

 

もしもアフィリエイトの最大のオススメポイントは、大手物販サイトの商品を高い報酬で扱えるということです

 

ASPとしては、取扱商品も少ない旨味のない仲介業者ですが、AmazonYahoo!楽天と大手物販サイトとの提携していることに、もしもアフィリエイトの最大の強みと旨みがあります そのおかげでデメリットはあまり気になりません 自分は物販用として割り切って使ってます

 

AmazonYahoo!楽天の商品を提携の形で売りたかったら、もしもアフィリエイトが1番です。

 

 

成果が出た作戦は、かんたんリンクと楽天モーションウィジェット

 

楽天を使って、アフィリエイトやるのってとっても簡単ですよね?

 

商品なんでもあるし、売上げランキングもレビューもあるから、人気定番商品もつかみやすいです

 

そんな楽天で自分がやってたのは、かんたんリンクと楽天モーションウィジェットの使う黄金パターンです

 

で、今回の成果は、かんたんリンクから発生しました

 

なので、成果報酬ゼロ円生活に終止符を打ちたければ、この二つを使うことを激しくオススメします

 

かんたんリンクと楽天モーションウィジェットってのは、こんな感じのヤツです ↓

 

下が、かんたんリンク

 

 

 

 

 

上が、楽天モーションウィジェット

 

自分は楽天モーションウィジェットをメインに使ってて、記事とちょっとでもかする商品があったら、かんたんリンクを使うようにしてました

 

 

そしたら、今回、かんたんリンクが当たってチャリーン毎度ありと相成りました

 

当たってたのは具体的には、Yahoo!ショッピングでしたね。感謝!

 

このお客さんは、Yahoo!しかアカウント持ってなかったのかも知れません

 

その場合だと、もし楽天のモーションウィジェットたけ貼ってたら、チャンスを取り逃がしてしまうところでした

 

ラッキーでした

 

かんたんリンクと楽天モーションウィジェットと使い分けの基準

自分が楽天モーションウィジェットをメインに使っているのは、そもそもブログのテーマに当てはまる商品がほとんどないことが理由だったからです

 

なので、普通に記事のテーマとマッチする商品があれば、出来るものなら、かんたんリンクをもっと使いたいわけです

 

ですが、現実どうにもならないので、無料版のはてなブログにくっついてくるウザい広告と同じ発想で自動的に読者にマッチした広告を表示させてもらってます

 

やっぱりこの形式は無理があるので不利なんですけど、アフィリエイトやりたいのに何も広告貼りたくても貼れない

 

という状況よりはマシということと、何貼ればよいかで悩むのは本当に苦痛でしょうがなかったので、その悩みが消えてくれてよかったです

 

スマホとパソコンの違いには注意

楽天モーションウィジェットは、スマホ対応がちゃんとしてません

なのでサイズ調整が必要です

デカいサイズで使っちゃうと、スマホで見たとき画面がスライドしてくれません。小さくしましょう

 

 

もしもアフィリエイトのサイト →  https://af.moshimo.com

 

 

二位、A8.net

f:id:gold-experiences:20191224065255j:plain


理由はとにかくA8.net は、ASPでは業界最大手だからです

 

大手物販サイトのように本とかCDみたいにどんな物でも取り扱ってるわけではないですが、アフィリエイトに慣れてきて、販売専用にサイトなりブログなりを用意出来ると使い勝手が良くなります

 

なので、ドンピシャリな人・向いてる人・稼げる人は、始めっからどんな商品を取り扱うかが既に決まっている人でしょう

 

つまり、フツーの優秀なアフィリエイターさんたちですね。事前に計画立てて、導線作って準備万端にサイト構築できる方たちです

 

何を売るべきかがもう決まってる人。ネットでの売れ筋が分かってて、何を売りたいかがハッキリ決まってて、商品最優先のブログを作れるんならそりゃベストじゃないでしょうか

 

高い成果報酬が欲しい方にもやはり向いてます。逆に何やってるか自分でもイマイチわかってない初心者がトライしても使いこなせない可能性大です

 

初心者にとっては、ミスを軌道修正が出来ないところは致命的ですので、それが今回の二位の理由です。売る商品がないとどうにもフォローできません

 

でもフツーの場合は、やはり一位になりますよね

 

なので、経験豊富なアフィリエイターさんだったらテーマの選択を間違えるような問題は絶対ないでしょうから、ベテランの方はほぼ100%みんな会員登録して普通に使ってると思います

 

つまり、何が言いたいかっていうと、自分はこの逆だったということです(笑)

自分は、何を売りたいかも何も決めずに自分の書きたいテーマだけでブログ開設してしまいました

そして、いざアフィリエイトの広告を貼ろうとしたときにブログのテーマに沿う商品が全然なくて、、、

 

ひたすら、のた打ち回る

 

という致命的ミスをやらかしてしまいました(泣)

 

A8.netのオススメポイントは、成果報酬の高さと圧倒的な商品の取扱数

で、話を戻しますが、A8.net はそもそも成果報酬が高いので、初心者の場合、大手物販サイトに慣れてきたら次第に切り替えていくといいと思います

ちなみに、自分は報酬1件100万円っていう商品がA8.net の中にあるのをで発見したので、まだ掲載してないけどとりあえず提携だけはしています

 

いつの日かピンポイントな記事書いて一攫千金狙ってやろうとコシタンでチャンス狙ってます(笑)

 

ともあれ、自分のように、書きたいテーマからブログ作ってしまうと、業界最大手のA8.net でも、商品が見つからない笑うに笑えない顛末になりますが、売れ筋から入って行けるのなら、A8.net の商品数はヤッパリ凄いメリットになります

 

なので、絶対登録しとかなければいけないASPと言えるでしょう

 

ちなみに登録は無料です。 → A8.net

 

 

ただ、ただAmazonYahoo!楽天との提携のメリットは、もしもアフィリエイトよりはないです。報酬安いです

 

あと、提携なのにAmazonには審査が入ります。自分は落とされました

 

公式サイト → A8.net

 

三位、afbアフィリエイトB

 

アフィリエイトBのオススメポイント️は、成果報酬の振込日がダントツに早いのが特徴です

 

報酬が確定してから「翌月末日( およそ1ヶ月後)」はデカいです

 

これだけでアフィリエイターに優しい良心的なASPと言えます

 

f:id:gold-experiences:20191224065310j:plain

 

上位二つは、支払い時期が遅いのか玉に瑕、このafbは早いんです

 

とにかくお金を早く欲しいって人にはオススメ

 

だけど、商品が少ないのがこちらの玉に瑕。自分よく検索して掲載したい商品探すのですが、ヒットしたことが有りません

 

支払い時期が早い業者さんはとても貴重なので、登録しといて損はありません

 

ちなみに登録は無料です

 

公式サイト → https://www.afi-b.com/

 

 

番外編、バリューコマース

 

のちのち効いてくる業者さんです

 

オススメポイントは、上級者向け機能として成果の承認率が見れます

 

なので、自分はこのデータを調べるために登録してます

 

このアフィリエイトの世界、結構ボッタクリが横行してるみたいで、折角成果が出ても意図的に成果を認めずに売上を独り占めする広告主がいるようです

 

なので、上のレベルに行けば行くほど自衛策をする必要があります

 

フツーのASPってこの承認率のデータ初心者には通常開示してないのですよ

 

ひどい世界です

 

ちなみに会員登録はココも無料です

  

 

AmazonYahoo!楽天について

この三つは有名なショッピングモールなので自社システムでアフィリエイト事業もやっています

 

ですが、仲介業者と提携もしていますので、ASPでも提携が可能なわけです

 

ですがそれ故にちょっとややこしいです

 

Amazonみたく審査が厳しかったり、楽天みたくポイント制とかいって現金で報酬くれなかったりします

 

広告主毎にやり方が違うのは面倒くさくて使い勝手も悪いので、自分は関わり持ってません

 

もしもアフィリエイトのような仲介業者通した方が何かと楽ですよ

 

まとめ

 

ASP 無料会員登録の有無
もしもアフィリエイト 登録は完全無料
A8.net 登録は完全無料
afbアフィリエイトB 登録は完全無料
バリューコマース 登録は完全無料

 

 

今回たまたまですけど結果が出ましたので、余計なお世話で書いてみました

 

もしかすると同じ境遇の方もいるかも知れないので御参考になればと思います

 

イキナリ審査の厳しいアドセンスAmazonに拘るよりも、A8.net に拘って無収入で苦しむ期間作るよりも、手軽さ重視でもしもアフィリエイト経由でトライ始めてみるのも悪くは無いですよ

 

最初は1円でも稼ぎを作ることが精神衛生上必要かも知れませんから

 

ちなみにもしもアフィリエイトの登録は全然カンタンです

 

審査なんて直ぐ終わったのであって無いようなモノでした。あと、ASPの登録って書かなきゃいけない必要事項ってのはほぼみんな同じです

 

自分が登録したときは、一社で書いた必要事項そのまま全部コピペして、一度に他の業者さんのも全部登録してしまいました

 

コピペなので登録作業は一瞬で終わるし、後で思い返してまた一個一個同じ作業やるのも面倒で無駄です

 

どうせやるなら悩まずに一気に登録しちゃいましょう